忍者ブログ

makrone詰め合わせ

makroneのメモBlog。マカロンはピスターシュが大好きです><
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

03.28.23:57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/28/23:57

02.28.21:11

MIXで想う事

# ありがとうございました! #
【日立の樹】UTAUの樹【合わせてみた】
にて、加えて頂きました。
週刊UTAUランキング #15
にて、新音源紹介にあげてもらいました。

随分UTAUから離れていたので、他から紹介を貰うだとか、思っていなかったので嬉しかったです。ありがとうございました!


さて。
shiguでうpった「日立の樹」。階調は違いますが日立サイトにある楽譜を参考に作りました。
3部…と思いきや4部合唱だったんですね。でも、全部音源が一緒という事で、自分は3部にしてます。

そして、今回は初めて、メインのみですが「擬似ディレイ」にしてみました。
用意したのは、メインとダブリー(正しくは『重ね』と思いますがw)とハモリーとコーラス*2です。
ちなみに、コーラスは基準g-15になってます(ちゃんと分かれて聞こえさせる為)

加えて、同じ中央から出すと声を増やした意味が無いので、少しパン振ってます。
メイン:中央
ダブリー:右20%
ハモリー:左40%
コーラス1:右70%
コーラス2:左100%
※コーラス1、2は共に同じ内容。
※うp主はAudacityを利用中。

ちなみにボリュームは、メイン=ハモリー>コーラス1、2>ダブリー、な感じ。

UTAUは、モノラルで出力されるので、多分、パン振った方が聞こえが良くなるはず。
また、擬似ディレイで、音が多少クリアに幅出す事が出来てるはず…。

もしかしたら、ユニゾンだったり、数度ずらしてみると、もっと違うかもしれません。
今度、試してみたいです。

拍手[0回]

PR