忍者ブログ

makrone詰め合わせ

makroneのメモBlog。マカロンはピスターシュが大好きです><
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

03.19.15:04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/15:04

04.20.17:10

先行公開、音源配布始めました。

長らくお待たせしまして、申し訳ありませんでした。
1~2週間…とか言ってた癖に、伸び伸びになってしまいました。

本日より、音源「真歌ころん」の配布を開始します。
makarone * Musical Showcase

何故「先行公開」なのかと言うと、音源デモ用動画がまだ終わらない為です…。
併せて公開したかったのですが、これ以上伸びるのは…と思い、苦渋の選択でした。
# デモ用曲は「耳のあるロボットの唄」で予定しています。近日中には公開したいです…。
# 「耳のある~」と言えば、カラオケのリクエストエントリ、他の曲も同時に、おめでとうございます。票入れてきましたw
# カラオケで歌える日を心待ちにしています~。

専用がいいかと思って、うpろだを借りてきましたが、近日中にリニューアルするらしいので(タイミング悪い(汗)一時DLが出来なくなるかもしれません。
その時には、改めてご連絡します。

また、データいろいろに、不備がありましたら、お手数ですがご連絡ください。
うっかりしやすい性格なので、可能性は否めません(汗


どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

ファイルセットに同梱してありますが、画像等。
真歌ころん 立ち絵
壁紙
動画に使えそう構図

いずれも、良識内でご自由に使っちゃってください!(壁紙としてるのも、動画に使って頂いても構いません)


以下に、キャラ設定や利用上注意のまとめ。
# 尚、UTAUのinfoで呼び出すreadme.txtに、諸注意の簡易版記載もあります<重要な部分のみ

拍手[0回]



キャラ設定.txt

●キャラクタープロフィール
名前:真歌ころん(まなかころん/MANAKA COLON)
CV:makrone
性別:女
年齢:22歳
身長:169cm
バスト:90cm
ウエスト:58cm
ヒップ:88cm
髪型:茶 / 下で結んだツインテール / ハートの髪留め
目の色:茶
目の形:垂れ目
得意な音域:G4辺りから上
好きなもの:スイーツ、深海魚
嫌いなもの:タバコ(煙も苦手)
性格:『ドジ』 で 『天然』 の 『眼鏡っこ』
好きな食べ物:『チョコレート』とか、甘いモノ!(No.1は『チーかま』と『いわし明太』)
得意な事:妄想、飲酒(結構飲める口)
苦手な事:貯金
持ち物:いろんな眼鏡、くらげグッズ

// ここまで引用 //

好きなものに『スイーツ』とありますが、洋菓子だけじゃなくて、勿論、

和スイーツじゃねぇよ、和菓子だろ、jk。


利用諸注意.txt

●音源について
・個人利用はご自由にお使いください。作品利用時には、ご連絡頂けると嬉しいです(なくても構いません)
 商用利用はご連絡ください(あるのか分かりませんが…)
 個人でも、有償作品に使用する場合は、事前にご連絡ください。事後報告はご遠慮ください。
・ファイルセットの再配布はご遠慮ください。
・ご利用時のwavデータ加工は構いません。
 ※加工した音を、別の音源等としての配布は固く禁止します。
 ※綺麗にしてくださったデータを提供頂ける場合は、配布前にご連絡ください(万が一、混乱を避ける為)
・「鼻詰まり気味」が前提となっておりますので、その点、ご了承ください。
・全部の音を検証してませんので「どうしても使いにくい音」がある場合、ご連絡頂けると検討を開始するかもしれません。
・同梱の『oto.ini』の再編集も構いません。
 ただし、自己責任でお願いします。

・利用内容について、特に制限を設けませんが、キャラクターイメージが大きく損なわれてしまうようなのはご遠慮ください。
 ※他の人が不快と感じそうな作品に使用する場合は、分かりやすい位置にその旨を明記し、自己責任で公開をお願いします。
 ※「これは大丈夫なの?」と不安になった場合は、お手数ですが公開前にご連絡ください。そんなに自分は厳しくない…はず。
 ※でも、天然キャラっぽくしたいので、うっかり歌わせちゃった☆とかおkw

・「g-12」付近で設定の”ロリっぽい”ボイスを、個人的に『セミコロン』と呼んでおります。
 強制ではありませんが、気に入ってくださった方はご活用ください。
 ※年齢は「-12」って事で『10歳』、外見はツルペタを妄想しています。


●イラストについて
・makroneから配布のイラストは、動画等でお好きなようにご利用ください。良識の範疇でお願いします。
・勿論、「描いてみた」はどうぞ喜んでお待ちしてます!
 ただし、キャラクターイメージを損なわない程度に。鼻メガネをつけるとかのジョークは大丈夫ですw
・描いてくださった時には、パーツを端折っても構いません。
 むしろもっとステキな衣装が欲しいです><
 ※譲れない箇所。
 →メガネ(フレームカラーはお好きに)、下ロングツインテール、きょぬう、(希望:ハートモチーフのアクセサリー)
・22歳の年齢予定ですが、だからと言ってエロ可って事ではありませんので、あしからず。

// ここまで引用 //


以上、ファイルセットzip内に、音源と同梱してあります。
気になる点がありましたら、どしどしご質問ください。
でも、レスポンスは限りなく悪いと思われ。スミマセン…。



:2014年4月6日 追加:
g-12辺りの『セミコロン』について 個人的設定。

あと、ちょっとあやふやだった表記の「エロ可って事ではありません」
→所謂「18禁」は禁止。15禁位までのエロスなら可

また規約の一部を(とりあえず)期間限定で変更します。
利用規約の見直しについてです【とりあえずの期間限定】
良ければ、ご確認ください。

そして。
●MMDデータについて NEW
そうろうPさんに作って頂いた、『真歌ころん』のMMDモデルがあります。
このデータは個人で楽しむ用で公開しています。
また、個人で作成された『真歌ころん』のMMDなど3Dデータを、有償での使用を検討されたい方がいましたら、事前にご連絡ください。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら