忍者ブログ

makrone詰め合わせ

makroneのメモBlog。マカロンはピスターシュが大好きです><
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.02.22:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/02/22:45

03.23.16:23

UTAUではなくうp主が英語が不得意

まずはUTAU2周年おめでとうございます!


昨年は、雨音ケミさんでおめでとう動画を上げましたが、バッチリ日本語英語で、ケミさんには悪い事をしました。
エントリの件名に「UTAUは英語が不得意なのか」まで付けておいてねw
うp主が英語不得意とか、まず話しにならない。

でも今年は、なんとか英語っぽく出来ないかと、無駄な再チャレンジ。
その白羽の矢が刺さってしまったのは、Synちゃんでした。使ってみたかったので、いいチャンス!とばかりに。
Synちゃんがまだ登場してなければ、星音ステラちゃんになってたかも。。。
# Synちゃんは、パワフルっぽい面もあるけれど、g-で結構可愛らしい声にもなる、使うには面白い音源でした。
# ただ、音素が足りなかったりするので…でも、もっと使ってみたい感じでした

今年はGJを頂けまして。ありがとうございましたw

Synちゃん、と言いますか、褐色肌のキャラを描くのは近年無い(ナディアは描いてたw)ので、結構表情付けが難しいなぁと思いました。
昨年のケミさんとポーズが似てますが、手のひらの位置/形が違います(キパリ
…来年は、どうなってるのかな(ぇ

それにしても、UTAUも早2年ですね。かなりの充実したソフトになられて…。
癖のある音源も、Flagsで調声後、エフェクタで手を加えるのは良くある手段ですが、resamplerのVer.UPで、かなり作業しやすくなった気がします。
しかし、UTAU本体がVer.UPすると、ころんはどうなる(聞こえる)の!?とドキドキするw

思えばころんも、後1ヶ月で1周年になります。早い。
今の所、Ver.UPは予定してないのですが、何かでころんを支えたいと思ってます。
しかし1年前は、暫くUTAUブランクをしてたせいか?「Flags」で知っているのは「F、L、g、Y、t」と言う有様でしたw
それ以外があるなんて、知らなかったんですよー><
なので、以上だけで、ころんデモ作りました…あーいー思い出ー(斜め下を見ながら
…知ってからは、使いまくりです。

そういや、ころんで英語曲UTAったら、どうなるのかな?(巻き声が無いので、超手間がかかるとか…?

拍手[0回]

PR

03.19.18:19

ころんのイメージはお好きに

そんな感じで皆様に「えいっ!」と、簡単な設定だけを身に着けて送り出した『真歌ころん』ですが…。
・ちちましい
・(かろうじて)スイーツ好き
位でしょうか。
ころんって、うっすいキャラになってしまった気がする、今日この頃。
他のキャラと絡む事もほぼ無いし…。
そう言えば、格好見て「この、歩く18禁!」てな罵倒(?)も起こらず。不思議!

なので、makroneさんの脳内で発生した「妄想ころん」を、ちょっと置いていきますね。

あと愛称・推奨としてました、g-12の「セミコロン」
外見とかおま☆かせとしてきましたが、個人的には、こんな感じになりました。
・(-12なので)10歳位
・ツルペタ
は、以前から変わらない箇所ですが、プラスして、

・ころんの小さい頃ってより、分身/別人格的な。妖精さんみたいな存在
(スカーフみたいのは、羽っぽいイメージ)
・ツリ目
・ドS<辛口キャラ希望が昇華した
・外面は非常に良い
ころんが持ってないモノを持っているようなイメージに。
でもあくまでもイメージ、お好きなようにくださってもおk。
# 色合いは、ころんとほぼ一緒で。友達が塗ってくれたので、塗る気は失せた(ぇ

拍手[0回]

続きはこちら

01.31.15:38

「真歌ころん」のなんとか機用パーツ配布!

お手軽に、好みのキャラクターを作れる「キャラクターなんとか機」用の、『真歌ころん』データ、作成しました。

キャラクターなんとか機『真歌ころん』パーツセット
 ※DLうpろだ「makrone * Musical Showcase」に格納してあります。

イメージはこんな感じ。

洋服がセットになっているデータもありますし、各小物ごとのパーツも作ったので同梱してあります。

また、ころんデータを制作するに当たって、素体データも新規作成しました。
巨乳で腰がくびれたパーツです。他と分ける為に「素体AB」(Adult Bodyの略)と名が付いてます。

他配布者様に倣い、全データは利用自由・改変自由ですです。
良ければご利用ください。

拍手[1回]

<<< PREV     NEXT >>>