忍者ブログ

makrone詰め合わせ

makroneのメモBlog。マカロンはピスターシュが大好きです><
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.25.19:55

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/19:55

08.10.13:36

使って貰える幸せ


朱雀Pさんに、オリジナル曲で使って貰いましたー!
素敵な曲。夏らしい、でも、ドキドキな曲。
僭越ながら、イラスト描かせて頂きました。
…pixivにも上げたから、大丈夫かな。動画で使用してるイラストはこんな→800*600サイズ
※今回は、動画用に進呈イラストですので、個人利用のみ可ですm(_ _)m

「歌詞を考えた時、UTAわせたい子がころんだった」と聞いた時は、本当に嬉しかったです。

あと、動画コメントで「ころんは胸にささえられるキャラか」とあって、確かにこれも”胸”だったわwwと思いました。
いいぞ、もっとやr(ry


そして、N.H.P.(中の人をプロデュース)にて、ころん支援を貰いました!
個人的に、ころんは、高音系やPOPS系向き…と思ってます。
また、少し長めに音を作ったつもりなので、高速系に使うより、少し伸びやかさのある方が使いやすいのかも?
あまり利用幅を狭める事は言いたくない(自由に使って貰いたい)のですが…。

「そうじゃなくて。自分が使ったら、こうなったZE!」とか、大歓迎です。

自分で試してなかった曲調等で使って貰うと「あれっ?」って思う瞬間がありますね。
特にN.H.P.では、最低限の調声だけなので、気を配る/弄り具合によって(大きく化ける事はないけれど)変われるのかな?とか、思いながら聞いてました。
中の人が弄らない癖にーって感じですけども。
でも、がっつり調声したら、変わる…かもーっ?


変わると言えば『連続音』と言う、技術…違うな、性能UP…かな?、の登場で、またUTAUが変化してきましたね。
ただ「真歌ころん」は、現在は『連続音』作成予定はありません。。。
・収録時間が取れない為
・現在の音源自体が未熟な為
・単音でも、足りない音がある為
いろいろが引っかかってます。もし作るとしたら、全部を録り直しの上でやると思います。

んまぁ、底辺音源が何を~って感じですけども。
今後も宜しくお願いしますm(_ _)m

拍手[0回]

PR

COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら