忍者ブログ

makrone詰め合わせ

makroneのメモBlog。マカロンはピスターシュが大好きです><
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.19.09:53

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/09:53

02.22.16:49

「UTAUの樹」参加+新音源テスト

音源はまだ全部音揃ってないのですが、基本50音+必要音だけ作って、UTAわせてみました。

オケお借りしました。
「この木なんの木-Short Ver.-」をMIDIで演奏してみた。

やっぱり、UTAわせてみないと分からない問題点って、いっぱいありますね。

基本音を作ってる時、ある程度伸ばしても聞こえるように…と調節してたのですが、なんとか妥協して「出来た」と思っても、短くなると、今度が途中で気になってた部分が耳につくようになったり(ダメじゃん

おまけに、調整した音から上下一定離れた場所では、聞き辛い音があるのは分かってましたが、いやはや、今回の曲の範囲でも、gオプションとかで試行錯誤しながら仕上げました。
ある程度、ベタでも使える / 聞ける音源に仕上げたいなぁとは、思ってたんですが…。
これって、中の人が元から歌える音階が狭いと問題、とか、あったりするんですかね?

他の曲とかでも使用してみて、ちょっと探ってみます。

拍手[0回]



それにしても動画、静止画をペタペタ貼り付けて動かしてるんだぜ…きみはじつにばかだな。

勝手に、コメントにレス。
・ミクっぽい
 →まったくもって予想GUY。てっきり「テトの真似乙」だと思ってた。または、他のUTAU音源似。
・キャラデザイン地味です
 →中の人も地味です。服装は追々考える予定でした。でもメガネ+ツインテは残したい(好み
   ちなみに、髪飾りはハート2つがそれぞれ、のつもり。

・メガネっ子だ
 →Yes、デフォでメガネっ子。
・カ、サ、タ、マ行はどこも鬼門
 →それぞれの行で、声質が微妙に違うってのもあるかも。波形からして違います…orz
・発音頑張ろうか / はだつばってるよw
 →中の人が、デフォで舌足らず。すまんw頑張るww
   でも、綺麗に録れたと思いきや、UTAU上に持ってくると途端に、自動ビブラートかます音があるですよorz

   今回のは、声を発声する時点で調節してたので、次回、普通に発声したらどうなるかな?とか考え中。でも萌え(?)分減りそう。

・互助会見てる?
 →時々覘いてます…ミテルダケ
・市場?
 →うp主の垢名とかから。入れてくれた人、凄く感動したwほんっとありがとうww

今、気がついた!もう互助会@wikiで紹介してくれてる!ありがとう!!
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら