忍者ブログ

makrone詰め合わせ

makroneのメモBlog。マカロンはピスターシュが大好きです><
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.25.22:48

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/22:48

07.19.21:21

ボーカリストの素質

アニメ「モーレツ宇宙海賊」楽しかったです!
劇場版、気になる!!!

さて。
色々と波紋?のあった、OP曲と、主に使われていたED曲。
自分はアニメをニコニコ動画(niconico)で見ていたので、コメント(空耳)のおかげでとばすてねぇよと観てますた。

さてさて。
そのOP「猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」」
ボーカルが別の声だったら…という事で、UTAUシンガーで、その中でも『破壊音マイコ』にUTAって貰いました。

なんでマイコかって?やっぱ、ギターに負けない声にしてみたかった、パワーっしょ。

あと、使ってみたかったのもありますが、UTAわせる気の無い音源ですねコレw
一言にすると”音痴”な音があるんですが、デスボとして使う分には、別に気にしない、そんな感じ。
なので、最初は音がズレていても構わないままでいこうかと思ったんですが、中途半端に感じたので、音程を呼んできました。
# 途中、わざと音を外しているところもありますが。

直す手段としては、Flags「t」を使用する…のが一般的だけども、一番手っ取り早かったのは「ノートの位置を変更する」でしたねー。しかも、勢い良く。
なので、出来上がったustデータ、他のUTAUシンガーにUTAわせるのが怖いww
やってないwww
他も、これまでの音源ではやった事無い位の、思い切りのある調声しました。
面白かったです。

でも今後『破壊音マイコ』に”UTAって貰う”場面があるかは不明です。。。

拍手[0回]



公開と一緒に、自分調声のustデータを配布してたのですが、1週間立ったし…って事で、終了しました。

あと、サムネ用に描いた、船長服を着たマイコをpixivにうpったんですが、元ネタとか分からないと、なんでこうなってるか分からないデスネー。

自分、いっつも、そんなんばっか…('A`)
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら