忍者ブログ

makrone詰め合わせ

makroneのメモBlog。マカロンはピスターシュが大好きです><
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.25.16:01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/16:01

10.07.19:16

コラボ企画、始めました。

UTAUを使って、楽曲を公開する時。
・自分でオリジナル曲を作る
・他人の曲を耳コピしてカバーする(もしくはアレンジする)
・他人の曲のデータを使ってカバーする(もしくはアレンジする)
が、ほとんどだと思ったので、逆の発想はどうかな?と思い立った次第。

企画は、
メロディ/歌詞を公開するので、自由にオケを作ってください!!!
【メロを元に、好きにオケ作らない会】
です~。

簡単に企画説明。
・曲タイトル:『マーメイド☆ドリーム』(略称:マメ☆ドリ)
・UTAUシンガー:春歌ナナ&真歌ころん(でも、3組の参加者(動画うp)があったら、シンガー縛りは解放します)
 ※真歌ころんのgオプション使用はアリ(参考に。中の人推奨:g-12、愛称「セミコロン」)

メロディはこんな感じです。

[VOON] マーメイド☆ドリーム(メロディパート・piano)
※12/12 歌詞を一部変更しました
※伴って、見本メロ修正しました:[VOON] マーメイド☆ドリーム(メロディパート・piano)修正版

歌詞はこんな感じです。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/09f74cb0c941e591323f4ca397c1d7a0/1260579612

もし良ければ、ご参加ください!
ファイルはこちらからDL出来ます。
# これは「先に上げた者勝ち」ってより「うまい事やった者勝ち」だと思います。

なんか自分が「マメ☆ドリ」を別利用するかもだけど、そこは作った人の特権として、宜しくですw


以下に、readme.txtより・一部抜粋。

拍手[0回]



【コラボ企画】マーメイド☆ドリーム【好きにオケ作らない会】

■変更不可
 ・タイトル『マーメイド☆ドリーム』(略称:マメ☆ドリ)
 ・UTAUシンガー:春歌ナナ&真歌ころん(でも、3組の参加者(動画うp)があったら、シンガー縛りは解放します)
  ※真歌ころんのgオプション使用はアリ(参考に。中の人推奨:g-12、愛称「セミコロン」)
 ・原曲キー(途中で転調しますが…)
 ・曲調はメジャーで(明るい曲なので、マイナー化は不可。和音にマイナー使っちゃダメって事じゃない<それはないw)
 ・公開時の「全部俺が作りました」(せめて、リリックは別の人だよーと><)

■自由箇所
 ・オケ(ジャンルも、使う音も、速さも)
  ※4つ打ちでPOPS系でも、8つ打ちや16で刻んでも、ボサノバとかでも、全部UTAUでもおk
 ・曲の長さ(好きな所に音詰め込んでー)
 ・ハモリ、コーラス
 ・製作された楽曲の使用方法(アレンジしても、配布しても、なんでもおk)

■少々なら、変更可
 ※原曲のイメージを損なわない程度でお願いします
 ・歌詞(どうしても、変えたい場合)
 ・メロディ(ジャンルによって、ノートを調整/変更したいと思うので。また歌詞を変えた場合)
 ・歌い手のUTAう箇所(原則変更して貰いたくないですが、イメージと違う場合は。でも2人がUTAっている事が条件)
  ※UTAUシンガー縛りが無くなったら、こちらも縛りは解放します
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら