忍者ブログ

makrone詰め合わせ

makroneのメモBlog。マカロンはピスターシュが大好きです><
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.26.21:27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/21:27

12.12.11:25

コラボ企画話。

以前、公開しました「【メロを元に、好きにオケ作らない会】(09/10/07 コラボ企画、始めました。)」
それから早数ヶ月…ですが、チャレンジしてくださった方が登場しまして!ウハウハしていたら、気になる点の連絡を頂きました。

「歌詞の「地平線奥の入道雲」は「水平線奥の入道雲」が合いませんか?」

自分の脳内では、しっかりと「水平線」でした。ウッカリ(^p^)オイシイデス
またやったよ!うっかりミス、またやったよ!orz

今頃で、しかもかなりの方に、DLして頂いてましたが『修正版』を公開しました。
歌詞修正に伴いまして、ustデータ/midデータ/mp3データも修正。
一部だけですので、手動で変更くださっても構いません。
※尚、もし公開される時「地平線」のままだったとしても大丈夫です…('A`)ゴメンナサイ

改めてですが…。
メロディはこんな感じです。

[VOON] マーメイド☆ドリーム(メロディパート・piano)修正版

歌詞はこんな感じです。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/09f74cb0c941e591323f4ca397c1d7a0/1260579612

ご興味ある方は、チャレンジお待ちしております♪

拍手[0回]



なんとなく、制作秘(?)話。

「企画をやろう!」と思った時に、勿論?最初に考えたUTAUシンガーはころんなのですがw
一人じゃ面白くないので、2人にしようと考え…真っ先に思いついたのが「春歌ナナ」ちゃんだったのです。

何故、ナナちゃんとなのか。
以前に自分脳内で「ころんと絡む相手」として、なんとなく相性が良い気がしたんですよね。
元気一杯のナナちゃんと、能天気なころん、見た目はいろいろ真逆な状態ですがw

あと声質からして、一緒だったら面白そうだと思ったのもあります(ナナちゃん&セミコロンでも、面白そうだし)

それからは迷いなく(何も考えず)この2人一択で進めたのですが、ハモらせると意外といいかも?と、制作しながら思ったのは秘密。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら