忍者ブログ

makrone詰め合わせ

makroneのメモBlog。マカロンはピスターシュが大好きです><
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

03.28.19:57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/28/19:57

12.21.15:03

うpして貰ったり、うpしたり

自分発信のコラボ企画、参加して下さった方が登場しました!

レベルゲージPさんによる、さわやかポップなスカ!
本当にありがとうございますm(_ _)m

配布のbpmよりもずっと速いのですが、ちゃんと両音源ともUTAえてるなー、良かったーと思いました。
自分でもオケ作って(弄って?)ますが、こちら拝聴してから聞くと、元テンポなので、なんだか遅くもどかしい気分にw
でも、もっと色んなオケに使える曲なはずなのです。
ロック調とかも、ystk調とかでも。…誰かやりません?w

レベルゲージPさんと言えば、素敵な企画を立てて下さいました!

参加音源を募集されてた(偶然発見!)ので、ころんも仲間に入れて貰っちゃいました。
それにしても「大地讃頌」懐かしい。大好きです、この曲。
楽曲自体も、歌った時の爽快感も。
自分はソプラノパートでした…。


さて。
自分もUTAU本体でゴニョゴニョ、いろいろしたいな…と思いつつ、時間が無かったり、調声にモニョモニョしたりして、時間ばかり過ぎてました。
でも、どうしても今年中にうpしたかったカバー(?)曲があったのです…。

横浜市民ホイホイ、俺が大歓喜\(^o^)/
タイトルだけじゃなく、サムネでも釣れると思ったのに、そんなコメが無い件。
チッ!(ぉ

横浜市は、開港150周年と言う事で、今年「開国博Y150」を開催しました。
# 実際は、まだまだ終わっていないです(会場が終わっただけで、各地いろいろ繋がって続いてます)

そこで。よし、だったら自分も参加だ!と、開港記念日:6月2日公開向けて手掛けたら終えられなくて、「旧暦の6月2日に開港した」と聞き、それを目指すも終えられなくて、夏の各会場イベント開催中に…と考えたけど終えられなくて、だったら今年中!と思ってたら、もう12月も半分過ぎてました。

参加UTAUシンガーは、(敬称略/順不同)秋諷カエデ/春歌ナナ/螢歌ストラ/楓歌コト/風歌タイキ/雲之ツキ/轟栄二/餅搗米/セミコロン(真歌ころんg-)/蒼音タヤ/穂歌ソラ/卵音マヨ/高音ミル
小・中学生時代に良く歌ったw曲なので、その位の声を持つメンバーでUTAって貰いました。
この人数分、軽いけども全員分調声を行い、時間を空けた分、再調声とかも行い…でも何回でも、通してでも、聞くのに耐えられる。不思議!
今年だけで、どの位聞いたかwww
# でも再調声時、新録音源があったけれど、作業が最初からになるかも…と考えてしまい、皆、旧版での音ママ。ごめんねー。
# 新録も混ぜたら、音はもっと良くなったのかなぁ…(´・ω・`)

伴奏は、久し振りのMIDIでゴニョリしました。楽しかった!
折角なので、横浜市サイトにある楽譜ピアノ伴奏(斉唱または同声二部合唱):PDFデータ(伴奏派手な方)を使いました。
でも、一般と合唱ではキーが違うとか。何故、鬼仕様。

今回、音質を考えて、初めてのMP4です。「つんでれんこ」を使わせて頂きました。楽ですねぇ。やっぱり音もいいままだし。
でも、何回もやり直すと、動かなく…再起動したらおkって状態でした。
ツンデレ?いや、リソース?とかの問題かも。
あと、何故か最初に1秒程度の無音が無いと、出だしの音がダブりました。なんでだろ。

しかし曲、WMMから出力したら、元から弱かった低音が更に弱くなりました。WMM馬鹿なの?死ぬの?(ある意味、データが死んだ
でも、元WAVを弄るのが怖かったので、そのまま行っちゃいましたが、結果、動画は妙に高音だけで、13人でUTAった意味が減りましたね。えへへ(?)

なので、割合良い音で聞けるMP3を用意しました。
横浜市歌:UTAUシンガー13人・makrone Ver.
誰得?  それは私です | ^o^ |

ついで(?)に、「ころころにしてあげる♪(「みくみくにしてあげる♪」替え歌)」MP3も、うpしました。
良ければ、ドゾー。

拍手[0回]

PR

COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら