忍者ブログ

makrone詰め合わせ

makroneのメモBlog。マカロンはピスターシュが大好きです><
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

11.23.23:53

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/23/23:53

12.25.16:50

【過去オリ曲】Xmas songs【UTAU無し】

メリークリスマス!

と言いながら、凄く古いオリジナル曲を置いてみるテスト。
昔にやってたサイトで公開してました(今はプロバイダ変更等により、サイト閉鎖中)

更新のほどんと無いサイトでしたが、Xmas曲だけは頑張って作って公開してました。
でも公開は年明けでした。

作成はMU50。当時はPC上でエフェクトかけるだなんてーって世界&環境だったので、ほぼMIDIから出力ママ。
しかし現在、高音がキツい><とかあったので、さっき、ちょっと(だけ)EQ調整しました。他はママ。

1999年 Ver.
■silently

[VOON] silently [1999年モノ]
「『silently』というのは、「黙って」との意味もあるんです
黙って、耳を澄ましてみたら。きっと、聞こえなかった何かを感じるはずです
それは。あなたにとって、何になるかは分かりません。しかし。力の限り、きっと何かを届けようとしてるでしょう」

2000年 Ver.
■petition

[VOON] petition [2000年モノ]
「『petition』の意味ですが、『請願』『申請』『(神への)祈祷』です
本当は、『願い』というイメージから作り始めた曲でした
と言うことは。この曲は名前負けならぬ、名前間違いしてるかもしれません(ぉ

でも、かなって欲しい願いは私にもあります。今世紀こそは!と言うものです
私にとってこの曲は。21世紀に向けての『petition-請願』です」
何故か、プツプツとか雑音が入っていて、更に抜けないんだけどもーorz

録り直ししたいけど、未だMU50がPCと繋がらない(やる気無し)
# MIDI⇔USBケーブルがあるらしいので、今度それでチャレンジ予定(予定は未定)

2001年も作ってはいたのですが、作成中に忙しくなってお蔵入り。
でも後年聞いたら、練り直しが必要だったので、無理に作って、表に出さなくて良かったかもかも。


しかし。未熟だなぁ、うん、未熟だなぁ。
音もアレだし。
でも、途中で曲がもたるとか、急に音が軽くなるとかは、MIDI発音中の動き止まりだとか、発音数が足りなかったとかアレ。

でもでも、こう聞くと、楽しく作っていた思い出が甦るので、音弄りに戻ってきてしまった今、やっぱりMIDIで曲作りたいなぁと思うのです。
ループ音源もいいけれど、MIDIデータ、パラメータをグニャグニャ弄りまくりたいぃ。

来年は、それが出来る年&時になるといいなぁと思ってます。

拍手[0回]

PR

COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら