忍者ブログ

makrone詰め合わせ

makroneのメモBlog。マカロンはピスターシュが大好きです><
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.18.11:44

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/18/11:44

03.29.16:09

Mac音ナナさん

- 音声合成素材集 - Mac音ナナ[Macne nana] -
株式会社 act2
暫くネット繋げられないでいた…と思ってたら、こんなモノが出たとかいきなり見て、素人っぽいネーミングだとか思いながらオフィシャルサイトを見て、これが製品な理由を中の人で把握した。
久し振りに名を聞いたwww
キャライラストを見て、某イクを思い出した自分はどうしよう。

セットの中身。MAC用だからAIFFなのかんね。WAVじゃなくて。<そこの所、まだ互換(?)してなかったのか…

さて。『Mac音ナナ』でジェバンニしてくれた方がいたお陰で、雰囲気を見る事ができました。
【Mac音ナナ】耳のあるロボットの唄【UTAU】
流石に「聞き取れる」音ではあると思う。けれど、音それぞれの「揺れ」が気になって…。
あと、音がクリアでない部分が気になる。
どうも、UTAU音源でいう「↑」「↓」にあたるものが無いらしい?低音過ぎると苦しそう。
UTAUに流し込んでいるから、仕方ない部分もあるのかな。

あと、「耳のあるロボットの唄」がちょっと低めなのもある希ガス。アルト的な音域用というか…。
自分の作成中音源「shigu(仮)」がG4で調節中なので(何故か)時々苦しそうになるし。

あぁでも、サイトにあるサンプルボイスを聞いてみて、なんだか音源作成のやる気が出てきた。声優さんが中の人でも、音揺れちゃうんだなーみたいな。
しかし、かえって、VOCALOIDの凄さが身に沁みるっていうか、『重音テト』の凄さが身に沁みるっていうか。テト凄いよ、テト。

まずは聞き取れる音で作り上げられれば、合格点なんですかねぇ。

拍手[0回]

PR

COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

阿久女イクさん?
2009年03月30日月

>キャライラストを見て、某イクを思い出した>自分はどうしよう。
...よくは分かりませんが、多分阿久女イクさんではないでしょうか?

Re:Mac音ナナさん
2009年03月30日月

>mikiさん
そうです、イラストが阿久女イクにぱっと見似てるな…と思ってしまったんです。
でも、Mac音ナナの中の人は超有名ですし、直接名を出すのは非難轟々かな?と思って、苗字部分だけ伏せてみました。

それにしても、改めて声を聞くと、そんなに音が悪いわけでも無いかな?UTAU耳になっちゃっているかな、自分?


とりあえず。マルローネの中の人だー!!とは、一番最初に思った事。
アテナの事はすっかり忘れてた…orz

  • makrone@中の人
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら